下手絵の備忘録 5

どうもー!

 

ちょっとした報告なのですが、絵を描く為にiPadを買いました。

 

初デジ絵です。まだ機能の使い方がわからないので少しずつ覚えて、ゆくゆくは理想の絵を描けるように頑張りたいと思います!

 

f:id:hetaeyede:20200612134220j:image

 

反省点としては

・塗りがベタ塗りでバタ臭い

・レイヤー機能をうまく使えない

・陰影の知識がない

・首が少し太い(もう少し細くデフォルメしていいかも)

・ロングヘアーの知識がない(上手い人のを真似て自分の絵に反映する)

 

上記の絵は線画もiPadで描きましたがこれについてはアナログの方が正直描きやすく感じます。

 

次の作品は鉛筆であたりを描いてデジタルで清書するような形で頑張りたいと思います!