下手絵の備忘録 9

pixivやYouTubeで上手い人の絵を見てると中学生だったりしてびっくりする。 ブログの中の人のは中学生の時はというと友達とケータイ小説サイトや大学ノートに書いて作品を見せ合っていました。 友達の書いた小説は現実のクラスメートを模したキャラクター達…

下手絵の備忘録 8

どうも! また一枚描きました! またまたオリキャラです! 主戦をあずき色に変えて線画の主張を抑えたつもりです! 構図も気をつけて内股で脇を締めて女性らしいポーズを意識しました! 標識はパースは変更してますがトレスです。 少し上手くなってきたとい…

下手絵の備忘録 7

どうもー。 今日も1枚描き終えました! 中学生の頃から考えていたキャラです! 元ネタは【氷結界の御庭番】です。ここははっきりと言っておきたかった…。 昔デュエルターミナルというゲームがありましてたまたまやったら出てきて…中学生の私は「なんだこの…

下手絵の備忘録 6

ども! 前回の早苗の絵の反省点を踏まえつつ似たような構図で1枚描いてみました! 『蝋燭姫』のフルゥです。鈴木先生の口元のバリエーションや鼻の描き方が好きで良く模写してました。 今回で知ったのは ・レイヤー機能で顔や影のパーツを動かせる ・白を混…

下手絵の備忘録 5

どうもー! ちょっとした報告なのですが、絵を描く為にiPadを買いました。 初デジ絵です。まだ機能の使い方がわからないので少しずつ覚えて、ゆくゆくは理想の絵を描けるように頑張りたいと思います! 反省点としては ・塗りがベタ塗りでバタ臭い ・レイヤー…

下手絵の備忘録 4

どうも…… またオリキャラ描いてみました イメージとしては赤頭巾ちゃんです。 狼は立ち耳ですが私が飼っている犬をイメージしたため寝かせてあります。 チェックの短パンが描きたかった!

下手絵の備忘録 3

こんにちは!! コロナの影響で寝不足から解放され健康状態がよくなりました。 ブログという名の日記を書くキッカケが色々なサイトで「描いた絵はネットで公開するのが上達の近道」と記載されていたからです。 なので今後は玉砕覚悟でネットに積極的にイラス…

下手絵の備忘録 2

さっきのは模写です(しかも不完全) ではオリジナル絵だったら? 下手くそですね…… 具体的にどこがへたなのか? 足が爪先立ちになっている 陰影がわからない 髪が描けない 正面顔が苦手 こんな感じですかね…… 正直練習方法も分からないのでどうなるか分かりま…

下手絵の備忘録 1

服とか鎧を描くのが好きです。 模写ですが上の画像が今現在のレベルです。 ポーズ集の模写やオリジナル絵を描いていきたいです。 将来的には液タブを買って一つの作品が作れるレベルになりたいです。 よろしくお願い致します!